エビ、時々ゲーム制作

エビを育てたり、ゲーム作成の過程を記録したブログです

はじめましてのご挨拶

f:id:hidemoko:20170130085158j:plain

はじめましてー

どもども、はじめまして。
ひでもこです。

しがないサラリーマンが突然ブログを開始……って、最近じゃ何にも珍しくはありませんね。

個人ホームページ(ご覧の方の一体何人が知ってることか)全盛期にノリで開設した経験があるくらいのトーシローです。

一応、本業はシステムエンジニア的なものをやっているので、IT知識だけはそれなりにあります。それなり(大事な事なので二度言う)


何でブログなんぞ始めたのかという話の細かい話は、またおいおい……として。今回はざっくりと。



とにかく、レッドビーシュリンプがカワイイ。可愛すぎる!

ということで、自分でも飼ってみたい。


飼うからには、記録を付けてみよう。

偉そうにこれを使うといいですよー、なんて言えるだけの知識も経験もないやつが、色々とアドバイスをもらいながらーの、超初心者の挑戦的な感じでいこうじゃないか、と。

ゲームセンターCX的なノリです。伝わらなかったら、やってみた動画でもいいです。

上の画像は最近の水槽を撮った写真ですが、こちらの解説やら言い訳やらはまたおいおい……。(後日談だらけ)




さらに、android向けのゲーム開発を趣味でやっておりまして、そんな自作ゲームの制作過程も公開していこうかな、と。


個人的な趣味を全開で、どこまで続くのかはわかりませんが、更新頻度高めで頑張っていきたいなー、と思う次第です。



ということで、皆さま、これからよろしくお願いします!